アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

頭痛い😖今日のは緊張型頭痛??

夜寝るときに、「あ、これは明日絶対に頭痛い…」って予感する頭痛があります。

わかっていても予防法がわからない。


案の定。ひどい頭痛で目が覚めました。

今回は首と肩がガリガリ音がするようなこわばりと吐き気を伴い、これは緊張型頭痛かな…

…あまり頭痛がひどいとお腹も下ってしまいますが、それも💦


今回は、先月に腱鞘炎でかかった整形外科からもらった痛み止めを飲んでみました。いただいたコメントで「病院からもらった痛み止め」のことを思い出しました。ありがとうございます😊

飲んでしばし布団の上に倒れ…、なんとか仕事に出られそうです。



病院でもらった薬。

腱鞘炎は、湿布の方で対応したので、まるまる残っていました。市販のロキソニンよりも効いている気がします。

嬉しいのは、胃薬もついているところ。

鎮痛薬は、胃にきますからね💦


…では、行ってきます。