アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

釈然としない、釈然としない。

こんばんは、うみです。


ひどかった咳も落ち着いてきたけど、咳のし過ぎで左胸?わき腹の上のほう?が痛くなってしまいました。
咳をしても痛いけど、腕をついても痛い(>_<)


数日前から、主人も風邪症状が出始めました💦うつったね…


…それで、臨時休業しちゃったんです。
…なんなら、その前日と二日前の夜も、早じまいしちゃったんです。



そこ!釈然としない!



だって、私かれこれ十日くらいひどい症状で「なんかただ事じゃなく辛い」と思って何度も主人に訴えていたのに、調子悪い間ずうっと朝から晩のラストまで仕事して、晩御飯まで作ってたのに、


自分が具合悪くなったらいきなり二日早じまいして、そして臨時休業…。
ひどい風邪症状が新鮮らしくて「お母さんの言ってたことがわかったよ」って、死にそうになってる。


だからそう言ってたじゃん!!!(# ゚Д゚)



頭痛がひどくて飲んだ「ニューカイテキ錠」が効かなかったとき、飲んで二時間しかたってないのに「ロキソニン」飲んでも大丈夫だと思うよ、って主人に言われて私は頭痛薬続けて飲んで仕事しなきゃいけなかったのにねえ…


さすがに言ってしまいました。
釈然としない、釈然としない!
…こっちも体調悪いのに、死にそうに寝込まれたら食事の用意も残った仕事も家のことも、大変な休日でした。


…ちなみに、主人は休んで病院に行きましたが、コロナもインフルも陰性でした。
ただの風邪か…本当に、コロナを疑うようなひどい風邪でした💦