アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

転倒注意月間、冬靴問題。

こんばんは、うみです。


昨日から右腕に筋肉痛のような痛みがあり、「何かやったっけ??」…とずっと考えていましたが…
あっ、わかった!


昨日の朝、滑って転んだんだっけ💦
それしか心当たりがないわ…


通勤途中に凍ったアスファルトの地面に滑り、すてーん!と…

思わず右手をついて、右ひじをついて、横倒しに転んだんだ💦

転びながら、昨年の悪夢が走馬灯のように脳裏に浮かび、転ぶ過程の視界がスローモーションのようでした😂

耳からイヤホン飛んで、ポケットからスマホが転がったよ😂


笑えるけど実は昨年の三月、同じように滑って転んで右手をつき、手首を骨折したのです。


危ないわ、三月!危ないわ、三月の私!!!



冬靴がね…、短いのと長靴と二足でまわしていますが、どっちもすり減って滑りやすくなってる。
…今から買うといっても、もうお店にそんなに残ってないよね…


何かのついでに見つかれば今でも買いたいけど、次の冬までに冬靴を新調しないとだめみたい。



…どんなの買うか、形は大体絞ってます。
雪道にも雪解けのバシャバシャの路面にもつよい、お出かけに履いても違和感なさそうなブーツっぽいゴム長靴。
お出かけ&お葬式のようなかしこまったときでも履いていける、黒っぽいショートブーツ。
冬はその2足でやりくり。

とにかく、滑らない靴底の!


…朝晩、まだ凍ってる路面がある。外歩きはまだまだ油断ならないなあ。
三月は気をつけねば。毎年、肝に命じよう。



今日、無印良品のおやつをお土産にいただきました。
バウムを何度か買ったことあるけど、スコーンもおいしいね!
スコーンにしてはしっとり目、パウンドケーキよりはかっちりしている。甘すぎなくていい♪




おいしくいただきました♪

ごちそうさまでした~