アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

長引く風邪をひいてしまいました

こんばんは、うみです。


いや~な風邪を、ひいています🤒

かれこれ一週間、長引いてる…


最初に違和感を感じたのは、先週火曜。喉がイガイガして、夜、お風呂上がりに「あれ、湯冷めしちゃったかな…」と感じたのが始まり。


翌日の休日はベランダで作業しながら、なんだかうっすら寒気がするような、間もなく頭痛がおきそうな嫌な予感がしたりしていましたが、

木曜からは咳が出はじめました。


金、土、日曜日と日ごとに症状がひどくなり、咳をしたら胸も頭も痛い。

倦怠感が出はじめて発熱したのは日曜日の夜、37.6度。

風邪をひきはじめてから熱が出るのが、ずいぶん遅い😖

月、火曜は熱が下がったものの頭痛がひどくなりヘロヘロで、今日はようやくのお休みでした。

なんという一週間…😣長引きました…

マスク生活が長くなって、免疫力が下ってしまったのか、疲れが溜まってたのか、ずいぶんこじらせてます。


今日は9時過ぎまで寝ました、ようやく回復していきそうな予感。


普段の休日には午前中で終わる家事を、夕方までゆるゆるやっていました。

ようやく、主人のダウンも洗えました。


脱水にかけるのは1分くらい、

あとはベランダで水がたれてこないくらいまで干して、そのあと室内干し。

仕上げはコインランドリーで乾燥機にかけてふわっとさせます。

洗濯は嫌いでは無いけど、ダウンのことは毎年手間のかかる作業で、やるまでがおっくう💦


今日は温かくして寝ます、おやすみなさいです…