アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

キレて、折れて、手を引きました。

こんばんは、うみです。

今週は、メンタルがた落ちしてます……。



実は、母の施設入所、またもや土壇場でキャンセルになりました。


前回もドタキャンがあったので、今回は弟に確認をしながら進んでいた、はずなのに。

弟の気持ちをちゃんと聞きたかったのですがもともとハッキリ物事を言わない性格なので、もごもごと

「まぁ……しょうがない……」。


しかし前回同様、土壇場でドタキャン。


私にさんざん弱音を吐いていた父も、調子が良ければ気持ちがふらふら揺れる上、弟に強く言われれば逆らわない。



昨年からずっと、あっちで手続きそっちで手続き…

時間、体力ともにできることの150%のエネルギーを使って来たと思うのに、

家にいても面談に一度も参加せず、通院も手続き関係も全くノータッチの弟に。


しかもハッキリ言わないでギリギリまで進んだタイミングで。

また、いろんな人に迷惑をかけた。


せわしなく骨を折ったことが、いとも簡単に意味もなく、無駄だったことにされ、


流石にキレて、心が折れました😭



前回のドタキャンの後、ケアマネさんに「私、手をひこうかと思うんです」…って弱音を吐いたら、「でも、親だからそういうわけにもね」…と言われたけど、

今回はケアマネさんも「それでいいと思う」って。

ちょっと距離おきます。

私もクールダウンします。


弟も、手続き関係など、これから自分でも調べて知っていかないといけない。自分でやればいい。


久しぶりにじっくり取りかかれる時間ができたので、何ヶ月も放置していた裁断しただけのサーカスパンツを縫い始めました。



ジグザグミシン、苦手だあ😣ミシンはたくさん触って慣れないと上達しないなあ。


…でも、作業中は無心で楽しい。


腹が立って仕方なかったけど、少し、クールダウン。

まだ、立ち直ってないですが〜💦