アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

休日は義実家と実家の用事。…と、最近読んだ本。

こんにちは、うみです。




最近読了した海外ミステリー小説。

前から気になってはいたんだけど、久々の図書館で見つけて借りてしまいました。

主人公の女の子が過酷な幼少期から強く生きる物語。ミステリー小説、と言っていいのか迷うけれど、やはりこれはミステリー小説。

読み始めからぐいぐい引き込まれてしまいました。

結末に驚きはしなかったけれど、…そうだったんだね…、って、肯定したい気持ちと、切ない気持ちと。


読んで良かった。オススメの小説です。



先週の休日は義実家の片付け、ようやく「ほぼ終わり」にこぎつけました。

クリーンセンターに何度通ったことか…😓

クリーンセンターに向かって走る山道、今回は目の前を鹿が横切るのを、目撃しました!



今日は、午後から私の実家にケアマネさんの訪問があります。

廊下などに手すりを取り付けたいとかねてより父が希望しており、ケアマネさんが業者さんと一緒に来てくれます。

…手すり、父が夏の頃からずっとつけたいと言っていたので、ようやくの実現に向けての動きとなりました。


…頭が痛いなあ。薬飲んでいこう。