アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

義実家片付け。布には、匂いがつく。

今日はまた、義実家片付けに行ってきました。


片付けというか、あまりにゴミが多いので

…ごみ捨てに行くようなものです😵


40Lゴミ袋8つと、ダンボールや紙箱を崩して束ねたものを、ワゴン車の荷台いっぱいに積んで帰ってきました。


あちらのゴミの日には出しに行けないので、こっちで捨てるんです…



結婚当初から、義実家に行くと、ツンとくるような独特のにおいがするな……と思っていましたが、

いっぱいにゴミを積んだ車に乗り込むと、


う、くさい……、

おなじ、におい。


車酔いしながら、帰ってきました😢


布ものは特に、においが染み付きやすいように思います。

このにおいのもとは一体なんなのか、本当にわからない。



何度も片付けに来ていますが、本当にゴミの多さに驚いています。

お義母さんは、箱も空き容器も…、そしてたとえ壊れたものでも破れたものでも、


一度家に入れたものは出さなかったに違いない😔



…ちなみに、お義母さんが住んでいる間いちども、水道の凍結防止に水落しをしなかったらしく、(必要なときには微小でストーブを焚きっぱなしにしていたから)

今回空き家同然になったために水落しをしたら、


使われなくてすっかり固まってしまっていた水落しの栓が壊れ、


…地元の業者さんに見てもらったら、雪が解けたら修理しなければならなくなりました。

今は、雪の下に埋もれている箇所もあるので💦

十万円は、見ておかないといけないらしい……😵


うひゃあ💦



こうして片付けしていると、

一気に業者さんに処分してもらったほうがいいんじゃないかという気がしてきます💦



…とりあえず、車に消臭ビーズを置かねば…