アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

まさかまさかのぎっくり腰

こんにちは、うみです。


まさかまさか…(>_<)ぎっくり腰になってしまいました。
すごい。すさまじかった。これが真のぎっくり腰か💦


もともと、ここのところ腰に違和感を抱えながら仕事をしていたのです。
まっすぐ腰を伸ばせないような感じで…。
ああ、これはストレッチだけじゃダメかも、と思い、三日間くらい寝る前のストレッチに腰痛対策の筋トレもプラスしてたのですが…。


休日の昨日、朝一番。
起き抜けにトイレまで歩いていくときに、「あれ、腰痛くない。治ったのか…」というくらい調子が良かったのですが、便座に座った途端、


「わあああ!!」
腰にとんでもない激痛が~💦


もうそこから身体を動かすのも一苦労で😢
昨日は一日、身動きとるのも大変な思いをしました。
こんなの初めて…。ぎっくり腰、恐ろしい!!


昨晩は眠るのも姿勢をとるのに痛くて苦労する感じで、どうなることかと思いましたが、


今日は、腰痛ベルトを巻いて仕事に出ています。
上半身を前にかがんで伸ばしたり、腰をひねったり、そんな動きをしないように気を付けていますが、なんとか、大丈夫みたい…



昨日一日、この痛みがどうにかならないかと色々検索しましたが、今時期、寒さの影響でぎっくり腰になるケースも多いようです。…思えば昨年の今頃は滑って転んで骨折してるし…、私にとって今時期は要注意な時期かもしれない…


ほんとに、気を付ける。
痛みがとれてきたら、ほんとに、ストレッチも筋トレも頑張る💦


骨盤ベルト、すごい助かりました。
だけど、きつく巻くから結構大変。
トイレが近くなったりして…





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山田式 骨盤ストロングベルト Mサイズ(1枚)
価格:2,010円(税込、送料別) (2024/2/29時点)