アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

放置だ放置

おはようございます、うみです。 


最近、夫と同じ用件で2回、もめまして。

なにかというと夫のスマホの「NETFLIX」の件で😣…ええ、そんなことで…


夫はもともと映画好き、さらにNETFLIX限定のドラマが観たく、…しかしスマホの設定のたぐいはいつも人まかせだったので…

アプリを入れて設定するときと、

昨日、視聴できなくなったときと、

どちらも私が設定できそうなタイミングで声をかけたのですが、

二度ともさっさと端末を出してくるのが遅くて、私は急いでいるのでムッとするとそのことを夫がさらに大きな声をあげて責める……で、

2回とも、嫌な思いをしました。


腹は立ちましたが、たしかに私も世話を焼きすぎるところがあるので、自ら進んで余計なことをしなくてもいいかぁ…と、今朝は反省しています。


身体の事ならともかく、こと娯楽に関することだし😅

助けを求められたときに、その時自分が出来るタイミングであれば手伝う…くらいにして、「放置」を心がけようと思いました。


世話を焼き過ぎるとなにもできなくなるもんね。

スマホの事なら、やりたいことがあるなら自分で触って出来るようになればいい。


はじめてのスマホを設定して夫に渡したときに、イヤホンジャックの穴を押しながら「電源が入らない」と文句を言ってきた夫の姿が思い出されます。まじかお前…😂


そうだね、趣味娯楽に関しては、放置だ放置。