アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

怒らなかったけどすごく怒ってる

ようやく暖かくなってきたかなと思いますが、朝晩はまだまだ冷えますね。
自転車通勤しているので、着ていく上着の厚さに迷う、この頃です。
先日、「アッ、これちょうどいいや」…と思って主人の上着を借りたら、「そんなの着ちゃダメっ!」…って、軽いアウターを買ってくれました。
…ありがたい( *´艸`)

…けど…
そんなに変だったか💦いいねいいね〜違和感ないじゃん、って思ったんですけどね。


…さて、前回の記事で心配した学生アルバイトの子、ちゃんと次の出番に来てくれてホッとしました。ただの金欠だったようです。

…と思ったら、採用前の面接でゴールデンウィーク中はフル出勤可能かどうかの確認に「大丈夫です」と言ったから採用したのに、連休前半に実家帰省の予定を入れてしまい、半分は出られないと…。
その後、さらに「○日も休みってもらえますか〜」と言われたのですが、さすがに断りました。そしたらゴールデンウィーク、その子6連休になるの。
ふざけんじゃないよ!!ほかのみんなが頑張ってるのに。

…なんて言わなかったけど💦

血圧上がるわっ😫



なんだろうね。今どきの子?いや、しっかりしてる子もたくさんいるよね。
バイト代の前借りも、休みが欲しいというのも、気後れする様子もなくのほほんと言ってきます。
色々理由をつけてはいるんですが、真面目に聞いてまともに取りあっていたら、こちらが消耗してしまうわ(>_<)

こちらの精神衛生上、ひとの言う事うのみにはしないようになりました…悲しいことだけど💦ついこの間までは、まじめに聞いていちいち振り回されてガックリし……、「まともにうのみにするな」と主人に諭されました。

もう学習したよ😢


最近、無性にカラオケにいきたい衝動が。大声出して発散したい。
たぶん、行かないけどね😅



ところで先日、また自転車のカギを落しちゃった…

去年も2回自転車のカギ落として、自転車屋さんでカギ取り替えたんです💦

子供の頃も若い頃も、こんなことなかったのに。

どうしちゃったんだろ、大丈夫か私😖


自転車カギ用とはいえ、小さいキーホルダーつけてたらまた、落としちゃうかもしれない💦

家にあるキーホルダーで、なるべく大きめのものをつけることにしました。

あったあった、娘が置いてったやつ。





…ベジータ……


…大丈夫、私結構ベジータ好き(笑)