アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

いろんなことがあるなあ…

こんにちは、うみです。





片付けしていたら出てきたマルチカバー、

もう使わないから何か作ろうか考え中です。

これ、2枚ある。


最近の口ぐせは、

「いろんなことがあるなあ…」。  


転んでケガ、娘卒業式、就職、お引越し新生活、義母の転院、


職場ではバイトの子が進級に伴う入れ替わり…

仕事ではなんだか気を使って教えることばかりで気疲れハンパないです。



入ったばかりのバイトの子が、先日来るなり

「あの…今日までのお給料って早くもらうことできますか」って。

月末まで待てないらしい、

「親に言えば仕送りしてくれるんですけど負担かけなくないので」


そんなこと言われたのはじめてで、しかもその子入ったばかりで驚いた。

急いでその日までのぶん計算して払ったけど、……お金にルーズな子かもしれないなあ💦


今まで退職の都合でうちの締め日をずらして支払いしたこととか、助っ人の希望で日払いしたこともあるけれど、あとあと源泉所得税関係の書類作るとき混乱しちゃうことがあるんですよね💦「ここは厳正にやるわ」と主人と話していた矢先、こんなことがありました。


…ふと心配になったことは、

「あれ、あの子もう来ない、なんてことないよね…??」ということ😅

やめるつもりでこんなこと言ったんじゃないよね…??


大丈夫かな〜