アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

ゴールデンウィーク前の、エネルギーチャージ

おはようございます、うみです。

ゴールデンウィーク、はじまりました。

忙しくなるかな〜…



先日、久々に学生時代の友人とランチしました。

普段はLINEでのやり取りですが、生で会えるのはやっぱり違います。


久しぶりに気兼ねなく、おしゃべりを楽しんできました。友人のひとりが連休明けから新たな職場につくことになり、私と仕事の休みがかぶらなくなるので…、今度、こうしてランチできるのはしばらくないかもしれない。


うん、本当に楽しかった💕

傍から見たら、おばさんの長話です。本人たちはあっという間に感じましたが(笑)


なんだろ、最近は会話疲れと言いますか…、話すことがストレスに感じていました。


語りたい!という人から聞くだけじゃなくて、お互いのことを本当に聞きたいと思い、相手にもそう思われ、そして自然に自分の言いたいことを相手に聞いてもらえ、相手のこともたくさん聞ける…

…それって当たり前のことなのかもしれないけど、

ふだん、なかなかないんですよね…


LINEのやり取りも楽しいけど、お互い返事も時間差、顔の見えない文章だけのやり取りは伝わらないことも多い。


貴重な時間、元気と癒やしをもらってきました〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今日から頑張ります。