アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

友人の健康を祈る、月はじめ。

今月1日から、友人が大学病院に検査入院しています。


先月、郵便局に行ったらその子とばったり。

彼女のことは「元気かな、どうしてるかな…」と時々思い出していたのですが、仕事の休みも合わないのでなかなか連絡もとらず…、しばらくぶりの再会でした。


「わ〜〜〜💕ひさしぶり〜〜〜😍」

…アラフイフですがすっかり気分は学生時代に若返り、ぴょんぴょんはねんばかりに喜びました。(実際はぴょんぴょんはねられません。若くないから…)


短い会話でしたが、少し会わない間に友人は大病を患ったそうで、今は仕事を辞め、近々検査入院の予定…とのこと……😢


入院前にお茶でもしようね!!…と言って別れ、後日お昼ごはんを食べに行きました。

私のほうが普段は平日休みしかないので、友人とカフェに行ける機会といえば、誰かが休職中とか、仕事を辞めているときとか…、そんな時ばかりですが、めったにない機会。

たくさんおしゃべりしました。


…話に夢中で、お料理もデザートも撮りそびれました…😣美味しいパスタとケーキセットをいただきました。


友人の病気のことやお互いの近況などなど、おばさん二人がカフェで長々とおしゃべり…、あっという間のひとときでした。

…ちなみに、カフェでのおしゃべりって、どのくらい長くいたらお店のご迷惑になってしまうんでしょう…?…気になります…



若い頃は思いもしませんでしたが、やはり年をとると、

話の内容が「身体のこと」多くなるものですね💦

みんなどこかしら、調子の悪いところがあったりして…😖


今回おしゃべりして、

今までは、友人のことが気になっても「お茶しよう」「ごはん行こう」って誘えないからなあ……。と思ってなかなかこちらからは連絡を取らなかったのですが、これからは…たいした用事がなくても、ちょこちょこメッセージなりラインなり送ろうと思いました。


会わない間に、お互いにいろんなことが起こっている。

知らなかった…!ってあとでびっくりすることも、あるので、ね…。



だからこれから、ちょいと病院で退屈しているだろう友人にメッセージ入れてみます。

元気になったら、また、お誘いしておしゃべりしよう。