アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

突然ですが

突然ですが……、

明日、引っ越しします😅


先月から引っ越しのために動いていまして…、少しずつ新居に運べるものを運んだり、準備をすすめてきました。


明日、大物を運ぶために運送屋さんが来ます。


電子ピアノ、和室に置くのでマットを敷いて準備しています。



いまは、公営住宅住まいです。子供たちの独立とともに家賃も上がってくるので、いずれそろそろ…と考えていましたが、


いろいろ気遣いしてして疲れてしまうこともあり、仕事に差し支えが出そうなことも出てきたので…、

よし、もう探そう!!

……って探し始めたら、すぐに転居先が見つかりました。

不思議なことに、以前「ここが空いてたらなあ」と、思っていた場所。なんかすごい。


今の住居より、少しコンパクトになります。

生活スタイルに合わせたら、モノも減らしてコンパクトにしていくのが良いかな、と。


で、職場にさらに近くなり、身体も少し楽になる予定。


引っ越しに際して減らしたもの、考えたことなど、これからぽちぽち、書いていきます。