アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

ガーデンレタスその後。

ホームセンターで買ったガーデンレタス、その後どうなったか?というと……


今日、収穫しました〜!





ひょろひょろ〜っ😁

スーパーで売ってる、ベビーリーフそっくり。


はじめは窓際に置いておけばいいのかな…?と思っていましたがイマイチ育ちが悪くて、もう窓ガラスぎりぎりに置き、、さらに晴れた日は窓を開けて網戸越しに日光も当てて…、


…で、ようやくここまで育ちました。


お味は、柔らかなレタス。少し、ほろ苦い。


まだ種が残っているので、割り箸でちょいと穴を5つくらい開けて、ひと粒ずつ種を植えておきました。

ばらばらたくさんまいて間引く…というのも、なんだかもったいなく(笑)

貧乏性…


冬の寒さがなければ、もっと色々育ててみたいところですが、今の私には難しいかなあ💦

 

100円ショップの小さな観葉植物にも、ときめきを覚えます☺️

たぶん買わないだろうケド…