アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

あまりに暑い、涼しいインド綿のスカートをはきました。

昨日はお休みでしたが、本当に暑い一日でした。
室内暑く、窓を開けても風がない。


せっかくのお休みなのに、寝起きから頭痛がひどくて、午前中ほぼ動けませんでした(>_<)


午後からは用事を足しに出なければならなく、すっきりしない体調のまま身支度を。


久しぶりのスカート。




いつだったか激安衣料店で色柄が気に入って買った、インド綿のスカートです。
薄い水色のタイダイ柄が、珍しいではないですか…?
夏物セールになっていて、千円前後だった、ような…
普段パンツスタイルばかりなのでたまにスカートをはくと、足がスースー涼しくてよろしいです。
スカートはめったにはきはせん。好きだけど。
家事をするのに邪魔なのです。お風呂掃除でかがめば、裾が濡れちゃうし。
でも、こんなに暑い日にはやはり、最高です(#^^#)


サイズもちょうどよく、デザインも長さも気に入っているのですが、このスカート…


裏地がフレアじゃなかったんです( ;∀;)
スカート本体はフレアだけど、裏地は布地をケチっているのかな💦
昨年うっかり大股で動いて「ビリッ」…と裏地が避ける音がして、一度裏地を補修しました…


…まあ、年に数えるほどしか着ないし、裏地なので外からは見えないし。


ところで、出かけてからもずうっと頭痛がしていたのですが、
身体が必要としていたんでしょうか、出先でアイスコーヒーをもとめブラックで飲んだら、頭痛がだいぶ楽になったんです。
ブラックのアイスコーヒーなんて、普段飲もうと思わないのに。


びっくりするくらい楽になったので、しばらく冷蔵庫にもアイスコーヒーを常備しておこうかと思っています~