アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

今年のお年玉切手シート。

今日こそはと、小規模企業共済の増額手続きを済ませて来ました。

引き落とし口座のある銀行で手続きかな、と思いましたら、商工会議所でも大丈夫とのこと。

銀行窓口が閉まってしまう3時を過ぎても大丈夫なので助かりました。


ついでに、当選していた年賀状を持って、郵便局へ。




三等切手シート、当たりました。

思ってたのとちがう。かわいい。


ついでに、余ったハガキは切手に交換してもらいました。

年賀ハガキも値上がりして、年末に負担な出費ですが、商売していると…、なかなかやめられるものではないです。

ハガキ総額から1枚5円の手数料を引いたら、切手でも交換してくれるので便利です。

ハガキも、昔は懸賞に応募したりしましたが……、今はほとんど使わない。


懸賞…。

高額なものは当たったことありませんが、個人的には「東日本大震災」以降、懸賞の数も減り、当たりにくくもなった気がします。