アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

クリニックでびっくり

こんにちは、うみです。


午前中に母のかかりつけクリニックに行ったら、受付で「ケアマネさんに火曜日の予約とお伝えしたんですが…」とびっくりされました。 

え〜💦

私には「木曜日」予約入れますから、と連絡が来ていたし、こちらもびっくり。


結局、待ち時間長くなりますがいいですか…って、受付してくれました💦


今回は電話で相談したときにケアマネさんから「先生に相談したほうがいい」という話になり、流れで予約を入れてくれたけど、次回は自分で予約するか、…あらためてクリニックに電話して確認したほうが、いいかも(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)


多分、ケアマネさん、すごく忙しいんだと思う…

週一回の弁当宅配を2人分頼みたくて相談したときも、

「いいですよ、業者さんお任せでよければお父さんとお母さんの2人分ね、頼んでおきますよ〜!」

…って快く引き受けてくださったけど、

後日、父に1人分しか来てないって言われたし…


…でも、大事なことはきちんと対処してくださるので、やっぱり頼りにしております。


実家に母の薬を届け、帰りに昨日足りなかった窓用断熱シートを買い足ししました。



買ったはいいが、自宅の駐車場の雪がすごくて(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

雪はねしてクタクタになってから、昨日の作業の続きをしました。


窓、こんな感じ。

内窓には結露吸水シートを貼りました。

今年はこれで乗り切ってみよう。


夫は昨日借りてきた「ウルトラマン」の新作DVDを返しに行ってます。 

昨夜はDVD→録画アニメ→録画映画…のエンタメ祭りをしていました。

また、なにか借りてくるんじゃないかな…


………なんか、腹立つ……