アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

今朝のやらかし。…と、らでぃっしゅぼーや

今朝、郵便局のATMで振込をしようとして、お札を入れるところに、な、なんと硬貨を投入してしまいました…😱「ガン、カラン、カン…」って硬貨が中に転げ落ちてく音で我にかえり「間違えたっ!!」…と思わず叫んでしまいましたが…

…はじめて知った!間違えてお札のところに投入された硬貨、ちゃんと真下で取り出せるように出口がありました😆

…局員さん呼ぶ羽目にならなくてよかったあ😖

こんなこと初めてやらかした、びっくりです。


…なにを振り込んだのかと申しますと、昨年なんとなく申し込んだフェリシモの通販カタログ。

先日届いた号に、はじめて送料分の振込用紙が同封されていまして、

…結局一度もお買い物してないので、今日解約しましたが…


フェリシモのお洋服はデザインが可愛くてカタログもおしゃれ。眺めていて楽しいものですが、いいなと思うものは私が今の生活スタイルで着るにはちょっと…。たとえ休日でも家事がしにくいかな、お値段も高めかな、色々考えてしまって、なかなか手が出ません。

送料プラス振込手数料で、六百円ちょっと。ちょっともったいなく感じてしまった出費でした。



もうひとつ、今年から届いているもの。


昨年末に、SNSで流れてきた広告が気になって、らでぃっしゅぼーやのお試しセットをポチしてしまいました。

1500円くらいだったかな?





どーんと、珍しい白いナスをふくむお野菜と果物、調味料お試しなど…箱いっぱいに届いたのは、年明けになってから。


実はこのあと、帰省した娘がコロナを発症してしまい、このお野菜たちにとっても助けられました😅

私も濃厚接触者なので看病しつつのカンヅメ中、料理ばかり作っていたような気がします。

お陰で娘にたくさん、健康的な療養食を食べさせてあげられましたっけ。

どれもそれぞれふだん食べているお野菜とくらべて美味しく、それぞれにおすすめの食べ方なんかのパンフレットも入っていまして、充実のお試しセット、でした。


その後、らでぃっしゅぼーやから営業のお電話あり、営業に弱い私はいちばん小さいお野菜セットの定期購入を申し込み…、毎週は大変なので、隔週くらいで届けていただいております。




先日は、こんな感じ。

地元のスーパーで買うよりも割高ですが、

たしかに美味しいの。

これらをしっかり使い切るために工夫するから、余計なお買い物や外食が減ったかな…という感覚は、あります。


8週間のあいだは、四千円以上で送料無料

…でもその後は、七千円以上でないと送料かかっちゃうんですって。

…七千円以上は、キツイかな…