アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

プチプラニット。

娘が帰る前日に着ていた夏服の洗濯が終わったので、来シーズンのためにしまいました。


次に帰ってくるときは冬だわ…

ついでに冬物を出しておいてあげよう、と思ったら、こちらに置いてあるのはくたびれたニットばかりでした😅


若い子だもの、また安くて新しいもの買うんでしょう💦


かさばるセーターが4枚ほど出てきましたがGUやハニーズのプチプライスのものばかり、結構なくたびれ具合。袖も伸び切ってるかなあ💦


ちょっと、毛玉取り頑張って見ました。




…うーん。

これは濃いネイビーのセーターですが、確か買ってまもなく白っぽい毛玉がたくさんできて着なくなったんじゃなかったかな。

プチプラニットは毛羽立ちやすく、毛玉もできやすい😣

せめて、洗うときは単独で手洗いしないとだめかも。

…そうすると、面倒だから着る機会が減るんでしょうね…。


とりあえず毛玉取り取りして、引き出しにしまいました。

今冬の帰省でふたりとも着なかったら、処分してもいいか、聞いてみます。


毛玉をとりながら、これ、お下がりに私が着るかな…って考えていたけど、

着るには…、ちょっとデザインが若いかなっ💦