アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

買おうか、買うまいか…

こんばんは、うみです。


寒い日が続きます。
通勤時のスタイルは、ネックウォーマーorマフラーに冬のコート、毛糸の帽子と手袋で、足元は滑りにくい長靴。
気温が低かったり雪が降っていたら、帽子の上からコートのフードもかぶっちゃいます。
そうすると暖かいの。


寒いの嫌だあ😢


雪が多少頭や身体についても雨のようにすぐ濡れちゃったりはしないので、傘はあまり遣いません。
…でもね、吹雪いてたり雪がわんさか降っていたら、やっぱり傘をさして歩きたい。


…しかし、私の傘、行方不明中……。


職場の傘立てに置いていたら、誰かの傘と入れ替わっちゃったみたいで、誰の傘と入れ替わったかわからない…


通販で見つけたお気に入りの傘だったのに…
無地の紺色に見えるけど、雨に濡れると花柄が浮き出てくる傘だったんです。珍しいよね。


<


>
値段高くなってるけど、これとおんなじかも。
同じものをもう一回買いたいくらい、気に入ってたのです。


いつの間にか普通の紺の無地の傘に入れ替わっちゃって😣聞いても誰のかわからない。
辞めてもういない人もいるし、もはや確かめようもない…


そんなわけで今、自分の傘がなくなっちゃって買いたいのだけれど、この置き去りにされている誰かの傘がかわいそうな気もします💦
あ〜困った、この傘を使ってあげればいいのか、
……でもでも、誰のものかわからない傘を持って歩くたび、私モヤモヤする気がする……


どうしよ、悩み中。
…しかし、買うことにしたとしても今度は、
絶対に他の人に間違えられないような、個性的な色柄の傘にしてしまいそう…