アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

綿の肌着が心地いいお年頃です

北国で暮らしています。

まだまだ、最高気温マイナスの日々、寒いです。


今年はどうしたことが、タートルネックが苦しく感じて着られず、ヒートテックや裏起毛のパンツも肌触りが気持ち悪く感じて着られないのです。


加齢によるものか…💦


就寝時、パジャマの下に着古した綿のTシャツを着ていたのですが肌にフィットしなくてスースー肌寒く、音を上げてしまむらに行ってきました。


「なめらかコットン」というシリーズの長袖インナーを買ってきました。


ほんとうは杢グレーが欲しかったのですが、一番人気なのかな。品切れが多いです。



お値段もお手頃でありがたい。


…売り場で、ミセス向けの肌色やくすんだピンクのいかにもな肌着と、どちらにするか悩みました((• ▽ •;)


ちょっとかたい肌触りですが、フィットしてくれるのでTシャツよりずっと暖かいです。