アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

心が「無」になる毛玉取り

本当は違うことしようと思ってたのに、ふと目についたばっかりに…


主人のセーターを一心不乱に「毛玉取り」してました(*﹏*;)


はじめは電動毛玉取りで…


それでは埒があかなくてカミソリ登場…


そして仕上げにまた、電動毛玉取り。

目が点、心が無になって作業していました😄


かなり頑張ったんですけど、

ビフォー画像がないのが残念なくらい毛玉を取ったんですけど、



取り切れなかった……💦





これでも、かなり取ったんですが。


昨年のお正月に買ったセーター、すぐに毛玉ができ始めました。

どうも、若い頃にくらべて今は毛玉や毛羽立ちになりやすい衣類が多いなあと思います。


大人の男性が着るものなんだから、もうちょっとどうにかならないのかなあ…


毎年買ってね❤️…ということなのでしょうか😔


来シーズンは、違うお店でセーター、買ってあげようと思います。