アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

もったいないもの💦アラフィフのポケットの中

アラフィフ自営業妻、仕事着のポッケの中には、こんなハンカチ。






左は娘たちが使っていたハンカチタオル、右は、とっても古いもの!…三十年くらい前に私がいただいた、ハンカチタオル。


色も褪せてすっかり手触りもゴワゴワになりましたが、

まだいけるか?

…まだいけるか…?

って、洗っては持って行き…また洗っては持って行き。


さすがにお出かけのときにはよそ行きハンカチにしますが😅


穴が開いたり、どうにも落ちない汚れがついたら、ウエスにするけど、

まだ、そこまでは……


ちなみに、画像左のハンカチ。

色が薄くなって見づらいけど、「ほっぺちゃん」っていうサン宝石のキャラクターです。

子どもたちがお小遣いでいろいろ買ってました😆


私はこのキャラクター、あまりピンと来なかったな…


この形、ドラクエ世代の私にとってはどうしても「スライム」しか連想しないんですよね😄