アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

窓際で、育ててみる。

先日、ホームセンターの入り口でこんなものを見つけてしまいました。





買ってしまった(#^^#)
ひとつ、大きくレタスが育つようなイメージでしたが、ベビーリーフを収穫していくような感じでした。そうだよね…


買ってすぐに種を数粒巻き、窓際に置いてみました。


さかんに家庭菜園、ベランダ菜園がすすめられているこの頃ですが、
団地住まいの我が家、ベランダには避難梯子もあり、あまり物を置かないほうがよさそう。
栽培セットの値段を考えても、お得とはとても、いえませんが…


成長していく姿を見るだけでも、癒されるかも。



本屋さんで、こんなのも見つけて、すごくときめきました。


盆栽!かわいい~


…これは、買うのを思いとどまりましたが…



レタス、芽が出るといいな。
成長の報告、できたらいいです(*^^*)