アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

外反母趾と下肢静脈瘤

フローリングの床を歩いたら、濡れた床を歩いたみたいに冷たい。


わ〜💦




2箇所、薄くなって穴あく寸前でした。

出勤前に気づいて良かったあ…(・o・;) 


立ち仕事の宿命か、静脈瘤のため長年着圧ハイソックスを愛用していましたが、


足先にも圧がかかり、外反母趾の原因になることもあるそうで…



昨年から絶賛外反母趾中(ᗒᗩᗕ)

一時は寝ていても痛いと思うほどで、サポーターで矯正し、普段履きのスニーカーも外反母趾仕様のスニーカーに替え、

靴下は五本指の着圧ハイソックスにして…、


今、ようやく痛みが和らいでおります。



目下の悩みは、丈夫な五本指着圧ハイソックスに出会えていないこと。


結構ハードに動くので、すぐに穴が開いてしまう。



穴が開いてる靴下を履いていたら、貧乏感増し増しです(• ▽ •;)


お値段高めでもすぐに穴が開いたりするので、今度はかなりお手頃値段のものを買ってみました。




かかとがどこかわからないくらい、薄い…。

うーん。

あまり長持ちしないかもしれません。