アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

ふるさと納税で備蓄食を申し込みしました

何でもかんでも値上がりするこの頃😢
最近は地震が多く災害への不安は尽きず、
ニュースで目にする世界情勢はとっても不安。
ネットでは有事に備えてさかんに備蓄を呼びかけるSNSやブログが目に入り、



…不安でならない…😢



いざというとき十分な備えは、
…正直できていません。



備えができていないことが、なおさら不安をあおるんですよね💦



本当に、ほんの僅かな備えですが、
今年はふるさと納税の返礼品は
備蓄食品にしました。








フリーズドライのごはんとパン、ビスケットのセットです。
普段使う食材を多めに買ってローリングストック…ということもしたいのですが、
調理しなくてもよいもの、保存年数があるものを…というと、こういう選択になりました。



ほんの少しだけだけど…、少しだけ、やわらぐ不安。