アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

身体に合わなくなった服

6月に、なってしまいました…

今年また1つ、歳をとります〜😅


年齢とともに、体型が変わってきました…


去年毎日のようにはいていたデニム、股下がきつく感じるようになったり、


夏物を着てみれば肩まわりがきつく感じるものがあったり、


昨年は何とも思わず着ていたのに、今年着て鏡を見てみたら「…あれ??」

なんだかものすごく似合わなくなっているデザインがあったり。


加速度的に、加齢を感じます💦大丈夫か?私😢



今日はお休み。主人と買いだしに出たついでに、

「もう着ないな」と思った衣類をリサイクルショップへ…


どこか窮屈に感じた服、

ボートネックやスキッパー襟で襟ぐりの開きが微妙に広かった服、

お尻が隠れない丈で着る機会がなくなった服、

着てみたら「なんだかおかしい」…似合わなくなったデザインの服、

…など、11点持ち込みしました。



11点で、410円😂

予想はしていましたが、安い💦


メルカリに出品も考えましたが、

…だめだ、今ちょっと忙しい…😖

出品と発送の手間が、面倒でした💦



…その足で、今度はユニクロ。


主人は半袖Tシャツを買いました。


…私は、先ほどと同じ理由で、

パジャマ代わりの「リラコ」をサイズアップしました🥲




ユニクロ、感謝祭やってました。

左のリラコ、1500円のところ期間限定価格990円。かわいい✨



夏のパジャマはもっぱら、下はリラコ、上は着古したTシャツです。

これもMサイズをはいてましたが、最近は股下に食い込むような感じがして💦

今夜からゆったりはける、はず😆



11枚手放し、リラコ2枚購入。

2in11out、です。



…久々にたくさんの衣類を安い買取価格で手放しました😣

そういうことがあると、懲りて次回の買い物にはとても慎重になるんです。


たんすがかなりスッキリしました。

どこかスッキリすると気持ちいいもの。

今週はお仕事お休み一日。

また明日からがんばります。