アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

足が痛い。整形外科受診

しばらくぶりの更新です。
バタバタしている間に9月に入ってしまいました。朝晩涼しい…いや、むしろ寒い日もあり……日中は過ごしやすくなりました。


さて。

先日記事にした足の痛みが耐えがたくなり、先週ようやく、整形外科を受診してきました。
通院するのに車のアクセルを踏むのも痛くて、どうなっちゃってんだろう…??って不安でした。


私は「外反母趾」と「足底筋膜炎」だろうと予想していたのですが…
いざレントゲンを撮ってもらうと外反母趾はそうでもなく、足底筋膜の痛みだと思う、とのこと。湿布と痛み止めの飲み薬を処方されました。
靴は、クッションがきいていて大きめの靴を履いてね…、とのこと。
そして…、寝るときには足に負担がかかっていないのでサポーターや足の指を広げるようなものを着ける必要はない、着けるなら立っているとき。
え、そうだったんだ。


ネットで検索したりしてあれやこれやと思い悩んでおりましたが、やはり病院受診するのがいちばんです😅


湿布がなくなっても痛みが残ってたらまた来てね、と言われ、毎晩湿布をして寝ています。
うーん…、少し、痛みが和らいだくらいかな…すごく効いてる!…という感覚はあまりないのですが、湿布、本当にたくさんもらったから😅

使い切るまで様子見してみます。




手首でも肩でも、痛いとこどこにでも使います。

…若い頃は、こんなにあちこち痛くなるなんて思っていなかったなあ💦

長いこと使えば、身体にもがた、きますよねえ…