アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

「セクシー田中さん」原作者様の訃報に思う

先日、驚いた悲しいお知らせ。

「セクシー田中さん」の原作者さんが亡くなられたって…。

…実は、1日1話ずつ読めるサイトで毎日楽しみに読んでいた作品でした。


ドラマの方は見ていないのです。

小説もそうだけど、読んで面白いと思っても映像化されると、表現しきれていなかったり端折られていたり、どうかすると違う流れにされていたりしてガッカリすることが多い。

ドラマを見てから原作を読んだのって、「のだめカンタービレ」くらいでしょうか。私は、漫画のほうが断然面白かった。ドラマの方はオーバーリアクション過ぎたというか、賑やかすぎたというか…、テレビだからそれくらいでないと仕方ないのかもしれないけど。

原作と雰囲気がだいぶ違う印象を受けました。


読者ですらそう思うのだから、そうなってしまったら生みの親の原作者さんはもどかしく悔しいだろうなと思う。


良い作品が未完に終わってしまいました。