アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

心が「無」の時間

こんにちは、うみです。


先月からいろんなことがあって、慌ただしく過ごしています。


今年急速に母の認知症がすすみ、休日にケアマネさんとの面談や通院があり、仕事の休憩時間には実家の食事を用意したり。実家に弟もいるので、食事の用意は週に3回くらいですが…

それでも、体力的に、ちょっとキツい。


ちゃんと書かねばと思いますが、先月、お姑さんも亡くなりました。

こちらの方も、なにかとバタバタ…


仕事のストレスもありますし、油断するとついついいろんなことを思い悩んでしまって……

ネガティブまっしぐら😣


そんなときにいちばん心が空っぽになるのは、

何かを作っているとき、かな。


浴衣リメイクが一段落しているので、生地を買ってまた、縫い物はじめようと思い立ちました。


ついつい可愛い柄の生地に目がいくけれど、使いやすいのは無地だよね…と、選んだ生地が、先日、届きました。




……あれっ???

柄物だ😮


迷いに迷って、結局柄物を購入していたらしい、ワタシ😂

それはそれでOK、迷いに迷って選んだ好きな柄。

これで、ワイドパンツを作ろうと思います!


結構不器用なシロウトの洋裁ですので、ひとの参考には全くなりませんが💦

一日10分とか30分とか…ちまちま作業を少しずつ、進捗状況アップしていきますね〜😆