アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

行ったり来たり、そして映画鑑賞会

おはようございます、うみです。

実は昨日、数年ぶりに歯医者さんに行ってきました。


虫歯だと思っていたら、

歯茎が下がって根本の象牙質が削られている、しかも食いしばりで歯が欠けてる、って言われました😣


虫歯じゃなくて良かったけど、嫌だあ😭

問題の歯の隣の歯もぐらついてて、しばらく通うことになりそうです…


終わったら、定期的に歯科健診に行こう…



昨日は慌ただしい休日で、

歯医者さんのあとは実家で施設の方と面談→市役所→また実家……で帰宅したのは夕方でした。


本当は面談は月曜日の予定だった。仕事を抜けられない私に代わりケアマネさんが立ち会ってくださる予定でしたが、

父が電話をかけて私の休みの日に変更していました😅


面談の結果…、施設入所が現実的になってきたのですがやるべきことも出てきたので、


今日も休憩時間に市役所に行ってきます。


身体だるいなあ…




この間、映画大好きな夫とゾンビ映画の話になったら、

なんと「バタリアン」を観たことない、というので夜は「バタリアン鑑賞会」をしました。


私は子供の頃、テレビの「金曜ロードショー」か何かで見た初めてのゾンビ映画じゃなかったかな。

ほぼ忘れてるから新鮮な気持ちで観ましたが、なにぶん古い映画なので夫は「話の展開が遅い」とか「クオリティが低い」とか「ゾンビに知性がある」…とか文句タラタラでした😂


「バタリアン」はホラー・コメディなんだ。

はじめて知ったよ。