アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

住民健診とがん検診、バリウムが苦手…

こんばんは、うみです。

今日も暑い日でした〜💦


連日の暑さでヘロヘロ、今日はやっとの休日でしたが、なんと朝イチで住民健診の申込みをしてまして…、行ってきました〜。


住民健診はオプションでがん検診の申込みもできまして、ワタクシ「肺がん、大腸がん、胃がん」の検診も申し込んでいました。


…自分で申し込んでおいてなんですが、胃がん検診のバリウム、バリウムを飲むのが気が重くて😣

検査後に下剤をもらってたくさん水分をとるように、って言われるんですが、前回それでトイレ通い、大変な思いをしまして……

あの時「もうバリウムは飲まない!」って思ったのに…

…なんで申し込んじゃったんだろ💦


案の定、帰宅してから夕方までトイレ通いでした〜😂

も~ほんとに、しばらくバリウムは飲まないわ!!!



家も外も猛暑、日差しが強く風もない日だったので、

いつものお洗濯を外干しし、

寝汗をかいたシーツも洗って外干し、

敷布団も干せました☺️

タオルケットも一枚、洗ったね。


夕方からはお買い物。

夕食後は明日の朝のかんたんサンドイッチを作るのが、休日の夜の習慣になりました。

サンドイッチ用の薄切りは高いので、普通の6枚切り食パン。

画像は、先週のサンドイッチ。



夜になってようやく、お腹の調子戻ってきました。

明日は美味しく、朝食をいただいて頑張ります✨