アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

スマイルセイムスカードのギフトポイント

生活圏内にドラッグストアは数件ありますが、いちばん利用頻度が高いのは、我が家はドラッグセイムスです。


ドラッグセイムスは他のお店のポイントカードとちがって、半分が現金ポイント、半分が品物と交換できるギフトポイントでたまります。


使うドラッグストアをセイムス一本に絞っているわけでもないので現金ポイントもあまりたまりませんでしたが、それでも数百円ずつ何度か値引きに使ったりしました。

しかし、ギフトポイントがなかなか、使えるほど貯まらず…。


このカードを作って何年になりますか、少なく見積もって6年…もしかしたら10年くらいになるかも…


はじめて、ギフトポイント使いました。



日持ちする乾ラーメン。

休日のごはん作りが楽になればいいし、日持ちするので備蓄食としても、いいです。


珍しいラーメン、今度のお休みにでもいただいてみようかな、楽しみです。