アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

朝は、テレビよりラジオ。

朝は、テレビをつけずにラジオを聴いています。


子どもたちがリスニング学習に使っていたラジカセ。

帰省してきたら使うこともあるか、な…?

と思って子供部屋から借りて床置きしていましたが、もうリビングに定位置を作ってもいいかな😅


つけている時間にニュースをやっているかというとそうでもなく、テレビをつけていたときにくらべてニュースの情報量は少なくなったけれど、


朝のワイドショー番組は世界情勢の不安や恐怖感を募らせすぎてしまうので……


見るべきものから目を背けてしまうのは良くないけれど。

そう思って、夜帰宅したら「報道ステーション」をつけます😅

9時のNHKニュースには、間に合わないことが多いです。



…朝も夜も、私の魂が抜けてしまっていて頭にはいらないことも、多いけどね💦