アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

水筒のゴムパッキンを替えました。

お弁当作りの習慣がなくなって、ちょこちょこと台所を片付けています。


娘たちが中学、高校と愛用していた水筒は、大学生になっても使うから、と持っていきました。


うちに残っているのは、容量の少ないカフェマグ。




いつ買ったんだっけ?

アチコチ小キズがついています。

記憶を辿ると6年以上、10年未満……。

スーパーのワゴンセールで、1000円しないくらいで購入した、カフェマグ。


通院のときに持ち歩いていましたが、今はもっぱら、お家で温かいお茶を飲むのに愛用しています。


なぜなら……


ゴムパッキンを、ひとつ紛失してしまったから( ;∀;)

たぶん、洗ったときにゴミと一緒に捨ててしまった可能性大💦

持ち歩けないのです…


安く買ったカフェマグなので買い替えも検討しましたが、ふと思いついて型番で検索してみると…、




ゴムパッキン、お取り寄せできたのです😄


普通郵便で取り寄せできたので、送料込みで五百円ちょっとでした。




これで持ち運びもできるようになったし、

劣化した古いゴムパッキンよりも、新しいゴムパッキンはとても柔らかい。保温性も良くなったのではないかなと思います。


なにより、愛着がわきました🥰


これからも末永く、愛用します💕