アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

サーカスパンツに挑戦

こんばんは、うみです。


今日も寒い日です〜。


ここ数日、道路がところどころみぞれ混じりのザクザクで、自転車に乗れていません(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

もしかしたらまた、路面が乾いて自転車に乗れる日があるかもしれないけど、片付けられるうちにと、ベランダに自転車を片付けました。



今日はちょっと予定が狂い(?)スキマ時間ができたので、作ってみたかったサーカスパンツの型紙を写しました。



サーカスパンツって、結構生地を使うみたい。写していて大きいなあ…!と思う。

ゆったりしていそうだけどワイドパンのように裾が広がらないから、履きやすいかも。


以前メルカリで見つけたコーデュロイ生地で。

Check&Stripe様の生地です。ネットショップには素敵な生地がたくさんあります✨


うまく色が撮れなかったけど、パープルよりのくすみブルー、なお色。


あッ、まだ、水通ししていなかった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

急に思いたったから準備不足でした…