アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

最近飲んでるお茶、ジャスミンティー

こんばんは、うみです。


すっかり寒くなりました。この頃は帰宅するなり、お湯を沸かしてあったかいお茶を淹れています。
最近は、お土産にいただいたジャスミンティーをよく飲みます。




じつは、紅茶はどちらかというとノンフレーバードのものが好き。
例えばアールグレイはベルガモットの香りが気になって、ちょっと苦手。
ジャスミンティーも、やはり花の香りを強く感じるのと、なんとなく昔の「ジャスミンの香り」の芳香剤を連想…したりして、あまり自分では選んで飲まないお茶😅


…なので、しばらくぶりのジャスミンティーでしたが、これは今までで飲んだジャスミンティーの中で一番、おいしいかもしれない。


だけどこのお茶、「おいしい!」と思って飲めるタイミングがちょっと難しい🤔
「おいしい!…ごくごく…あ~おいしかった、もう一杯淹れたいくらい」と思うくらいの時と、
「あれ、この間すごくおいしかったのに…」となかなか飲みすすまない時とがあるのです。
温度かな?蒸らし時間かな??
不思議と味わいが全然違う。


休日の外出時には水筒に熱湯とジャスミンティーのティーバッグをひとつ、薄めに作って持って行ったりも、しています。


夫婦でお出かけの日にはコーヒーの水筒とお茶の水筒を持っていくようにしたら、主人もコンビニコーヒーの購入が激減しました。節約になるね。
昔ながらの、フタをはずすとコップになる水筒を使っていましたが、車の運転時には使いづらいので…、思い切って無印良品のマグボトルを買いました。



無印のステンレスボトル、なかなかのお手頃価格です。
水筒いいよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ステンレス保温保冷ボトル 約350ml
価格:1,590円(税込、送料別) (2023/11/11時点)