アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

浴衣、リメイク出来上がりました

唐突ですが…、


ちまちまほどいていた浴衣、

無事に生まれ変わりました😄




ど素人のハンドメイドです😅


参考にしたのは、こちら




こちらのパンツの丈を、少し短くして作りました。 



不勉強でしたが、ほどいた浴衣の布幅では後ろパンツの型紙が収まらず…、


後ろ側は生地をはぎ合せてから型紙に合わせました。


丈もほどよく、サイズもゆったりめでいい感じ☺️


ミシンで縫い始めてからはあっという間に出来上がり…、なのですが、


そう、ミシン…。


結局、購入したんです。



実家の2階に必ず、使ってないミシンが眠っている、いるはずなんですが…、

いざ探しに行ってみたら、

弟が二階の部屋をすべて、伸び伸びと足の踏み場もない状態にしてしまっていて…、


とてもじゃないが、探せなかった😭



娘が学生時代にお世話になったバイト先で、購入しました。

ご挨拶できたので、良かった。結果オーライです。


なにか夢中で作っていると、無心になって、良い時間。

買ったミシン、たくさん使ってあげよう😄