アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

白あんのアイスキャンディー

暑い日が、続きます。


毎年この時期は職場で着替えが必要になるほど汗だくになるので、みんなでスポーツドリンクもお茶も氷水もたくさん飲み、熱中症に気をつけています。

今年は、塩分チャージタブレットも導入しました。

クエン酸の効果で、なめるとシャキッとする気が、します😊



今日はお休みなので、前夜コンビニで買ったアイスをいただきながら、放心状態…。


珍しいアイスを、見つけました。




セイコーマートのアイス。

「白豆」って、珍しい。




白つぶあんの、アイスキャンディーでした。

白いからミルク風味もあるのかなと思ったら、乳製品は入っていませんでした。




カチカチした、舐めて食べるアイスキャンディー。ところどころ、白あんの粒がもちっと出てきます。

あっさりして食べやすかった〜!


セイコーマートは道産食材を使ったアイスがたくさん出ていて、面白いです。


ごちそう様でした😊