アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

安い顔

なんだか忙しい日々です…


外には雪が残っているけれど少しずつ気温も上がり、春を思わせる強い風の日がおおくなり…、


あっという間に3月が終わってしまいそうです😅



最近は、肌トラブルに見舞われている私。


…先日、たまたま「とってもお高い化粧水」(私基準です)をいただいてしまいました。

どのくらい「とってもお高い」かというと…、


普段使っている化粧水の、ほぼ10倍のお値段😮

あまりのお値段に、使うのが怖かったくらいです😅


しかし、

……使っているうちに、

顔がひどく乾燥するようになってしまいました💦

顔の上半分がかゆくて、まぶたの皮も、むけてくるくらい…😱

まぶたの皮が、まるで薄い紙になってしまったかのようにごわつくのです…


肌にあわなかったのか、プチプラ化粧水になれた肌には、刺激が強すぎたのか😵



ドラッグストアに駆け込み、今は薬で様子を見て




使って2日目、気持ち、改善の兆し……。



普段のスキンケアはプチプラの化粧水のみ、ほんとうに最低限のわたしの顔…、

お高い化粧水にビックリしてしまったかもしれません💦



安い、顔…😂