アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

「営業自粛」

ほんとに、突然に、


コッ…、コロナ…


新型コロナが、身近に…。



…唐突に、5連休することになりました(ᗒᗩᗕ)


パートさんの息子さんが陽性に。

高校で感染者が出てるらしい。



パートさん自身は無症状で、今のところ「濃厚接触者」。

息子さんが発熱した日まで、仕事に来ていました。


どうするどうしたらいい、…と主人が保健所に電話して状況を説明しましたが、

営業してもいいとのこと…


悩みましたが…


他の従業員とお客さんに、万一のことあっては困るので。


臨時休業することにしました…



正直、2月って毎年厳しい傾向のある月だから、臨時休業は痛いです。



保健所の判断としては私達は濃厚接触者にもあたらないので営業してもいいくらいですが、

なるべく、引きこもっておとなしくしています。


決算と申告書の作成がはかどりそう。

シャープペンシルの芯がなくなったので、

娘が机に残していったものを拝借。



久しぶりのシャーペン、そしてシャープ芯。

懐かしい書き味。



さっさと終わらそう。