アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

コロナ罹患

何の前触れもなく?コロナに感染してしまいました。


39度台の熱が二日続き、発熱外来でのPCR検査は陽性。5日くらいかけて徐々に熱は下がったものの、後半は発熱時にはそれほどでもなかった倦怠感がひどく、今もだるだるです(´;ω;`)


この年の瀬になんとういうタイミングで…。
どこで誰から感染したか、全く不明。職場と自宅の往復しか、してなかったのに。


濃厚接触者になってしまった夫は、DVDとマンガを大量に用意しエンタメ祭りに突入(笑)夫には、結局、感染しませんでした。なぜ…???
感染対策は…?と思ってしまいますが、高熱の引いた3日目以降の夕飯は、起きだして私が用意してたんです。…もっとも、倦怠感がひどくなりすぎた5日目から夕飯の支度もつらくなり、夫とケンカしたんですけど…。
それでも、夫は発熱なし、自宅で検査キットを使ってもみましたが陰性でした。


おもな症状は、咳はそれほど出ずに、とにかく熱と頭痛と身体の痛み。痛いのが、辛かった(>_<)
明後日から仕事復帰。
とにかくこの倦怠感が、もうちょっと何とかなってくれれば…と願っていますが。
ケンカのせいで、モチベーションが落ちてしまっています。


パソコン作業くらいならできるだろう、…とたかをくくっていたけれど、ようやく、座ってパソコンに向かうのが辛くなくなってきたのは、今日からで…
リハビリ兼ねて、ぼちぼち作業開始します。


発熱外来で解熱鎮痛剤をもらいましたが、熱には効いたけど痛みには効果イマイチでした。
熱にも痛みにも効果抜群だったのは、「ルルアタックEXプレミアム」。名前すごい、全部モリモリ( ´艸`)
動けるようになるくらい、効きました。


個人差あるかもしれませんが、おすすめです。