アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

バイセル、着物買取の結果が出ました。

久しぶりの投稿です。




セブンイレブンのスモークサーモンサンドを、トースターでかるく焼いていただきました。

生地がパリッとして、美味しい!



転居して一か月過ぎようとしております。ようやく、ここでの生活が「当たり前」の生活になってきました。ふと、「前の住まいの洗濯機って、どこに置いてたっけ?」…など、すぐに思い出せなくなっていたりして。
それは、加齢によるものでしょうか(苦笑)


さて、実は、先日バイセルに宅配買取で発送した着物類の査定終了のお知らせが来ました。
お電話で、です。


2,000円。


大きい段ボール3つ分。途中で箱詰めしていてわからなくなったけど、着物と着物らしきもの30枚、あとは草履やらバッグやら帯…


生地や着丈など考慮させていただきました。それでよければ、買取いたします、とのことでした。
内訳は、半分着物、半分小物に対しての金額。
それでお願いしました。


初めて宅配買取を依頼した夫は金額にショックを受けていましたが、私は何度かリサイクルショップに衣類を持ち込みしたこともあり、一度だけ洋服ですが宅配買取に出しあまりの安さに衝撃を受けた経験があるので…こんなものかもね…という感じです。


後で思いついて、着物買取について検索してみたら、ユーチューブで「着物20枚を買い取り業者に持ち込みして250円にしかならなかった」という動画を見つけました。そうすると、高値が付いたほうなのかもしれません。送料差し引きですしね…。


もしも時間と丈を測る余裕があって、主人がその気になれば、一枚一枚メルカリ出品したほうがずっと高値で売れたのだろうなという自信はありますが、なにぶん義母のもの。こうしてバイセルに査定してもらわなければ主人も「メルカリで売ってみる」という選択はまず、しなかったと思うので…。
メルカリものぞいてみましたが、もし時間と手間がかかってもかまわなければ、着物の処分にメルカリを利用してみるのも、アリだと思います。


義実家に残されていた最後の衣類、着物もこれで処分終了です。