アラフィフ自営業妻の独り言

ほそぼそ自営業を営む夫と貧乏暮らし。

バイセルの宅配買取、申し込みしました。

今回は、引っ越し絡みのお話ではなく。

義実家片付けのお話です。


一昨年から月イチで片付けに行っている無人の義実家…、

片付けというより、「捨て」ばっかりです😅


一人暮らししていたお義母さんは捨てられない人だったらしく、一軒家のありとあらゆるところにプラ容器や瓶、ラップの芯や破れた靴や変色した布製品、……そして大量の衣類をしまい込んでいました。


上記のもの何もかも、大量のゴミ袋を使って処分したのですけど、

主人が保留してタンスに残っていたものが、

着物のたぐいです。


買ったとき高かったんだろうから、親戚の叔母さんがいるって言うかもしれない…


と迷って着物のタンスには手を付けないでいたのですが、

お義母さんの姉妹たちも入院したり介護をしていたり、もう着物どころではない様子で…


処分の踏ん切りがつきました。


…たまたま利用しているポイントサイトでバイセルを利用するとボーナスポイントが…、というのを知り、主人の了解も得てバイセルに宅配買取を申し込むことにしました。


ネットで申し込み、バイセルから電話連絡が来て大きな宅配ダンボールを2枚、送付してもらいました。


いざ詰めてみたら、


はいりきらない!!😱



…バイセルに問い合わせてみたら市販のダンボールを増やしてもいいとのこと。




一つ増やして、大きなダンボール3箱になりました。


大量の着物と帯、帯らしきもの、バッグ、草履……和装用の防寒着のようなものもあったのですが、それらも同梱してしまいました。

全部着物か?というと、お義母さんは歌が趣味でしたので「もしかしたら発表会か何かの衣装だろうか…?」と思うようなど派手な着物もあったりして、値段がつくかは本当にわかりません💦


宅配買取はこちらから送る送料は無料なのですが、もしも返送してほしいときは返送料がかかるそうです。

処分する予定だったので、引き取りしてもらえるだけでも、ありがたい…、くらいの気持ちで送ります😅


査定が出ましたら、また、ご報告。